· 

1ピース、1ピース、手作りで作って組み上げた額装です

 DOLK(ドルク)の「Praying Girl」を額縁は「WALNUT Black Patchwork4」、マットボードは「ベルベット素材の黒」で額装しました。

 

 

Nick Walker(ニックウォーカー)Love Vandalの額装画像2

 ノイズキング完全オリジナルのパッチワークのこのフレームを初めて見る方は、この存在感と細かさに驚かれていることと思います。

 

ウォールナットを中心としたおよそ幅1cm、長さ10cm、厚み20mmの直方体の木のピースを貼り合わせて、額縁を形成しています。

 

 

使っているピースは実は1ピース、1ピース職人の手作業で、感性のままダメージとエイジング加工を施しているんですよ。

 

 

さらに所々のピースが錆びた鉄になっているんです。

鉄のピース(プレート)は鉄職人にお願いして、木のピースと合うように意図的に錆びさせているんです。

 

そして意図的にピース同士も凹凸感が出るように組み合わせています。

ここまで手間ひまをかけてるので最低1ヶ月は製作にかかってしまいます。

 

金額だけを見ると高いって思われるかもしれないですが、これだけの技術と手間ひまを考えると、僕は【かなり安い!】って思っています。

 

 

少し割れているピースがあったり、表面のダメージ感も1ピース1ピース、個性と表情があります。

 

 

2010年冬、新作のフレームの構想が一日中頭から離れず、遂に夢にまでフレームが出てくるようになりました(笑)

 

夢のおぼろげな記憶と、僕の中でずっと温めてきたNOISEKING取り扱い作品に合う、究極のフレームのイメージを繋ぎ合わせて、sugiyamakaguの3代目に話して形にしてもらったのが、WALNUT Patchworkなんです。

 

 

僕は本気で【世界最高峰の額装を作り続けて行きたい!】と思って、日々取り組んでいます。

手前味噌になりますが、今日ご紹介した額装と同等のレベルの額装って、世の中に絶対にないです!!

 

フレーム馬鹿を自称するNOISEKINGフレームクルーにしか作ることのできない額装です!

仕事もプライベートも、つまり人生全てにおいて、妥協することが大嫌いなので【利益追求のための手抜き】は一切やりませんし、そんなことをこそっとやる職人とは、絶対に仕事を一緒にはしません!

 

もし、あなたがこのノイズキングのスタンスに共感いただけるのなら、ノイズキング以外で購入した作品でも喜んで額装させていただきますので、お気軽に以下からお問い合わせ下さい。

 

 


額装費の内訳

 

フレーム/額縁 WALNUT Black Patchwork4(UVカットアクリル)サイズ1400 147,384円

 

マットボード(ベルベット素材の黒)サイズ1400(マットボード幅 / 45mm) 15,000円

 

額装合計金額 162,384円

※全て税抜の価格を表示しています。

 

フレーム外寸: 縦 892mm × 横 693mm

 

額装総重量: 4750g

 

 

アーティスト: DOLK(ドルク)

作品: Praying Girl


僕は本気で【世界最高峰の額装を作り続けて行きたい!】と思って日々取り組んでいます。

この11年半の間に5000点を超える、今回のような本気の額装を手がけて来ました!

 

仕事もプライベートも、つまり人生全てにおいて、妥協することが大嫌いなので【利益追求のための手抜き】は一切やりませんし、そんなことをこそっとやる職人とは、絶対に仕事を一緒にはしません!

 

もし、あなたがこのノイズキング藝術額装店のスタンスに共感いただけるのなら、お気軽に以下からお問い合わせ下さい。


額装のご相談はこちらから

メモ: * は入力必須項目です